2010年09月26日

■なりやまあやぐ

こんばんは
インギャーマリンガーデンで行われた
「なりやまあやぐ」祭りに行ってきましたよつば

「なりやまあやぐ」とは、宮古島の民謡で
「何事にも深入りしすぎるな」(・・・笑)という教えを説いた唄♪赤
エントリーした歌い手が、三線の技と唄を競うお祭りです。
ライトアップされた水上ステージ。
インギャーの山の上まで続く蝋燭の灯り。
三線の音。島の唄・・・。
晩夏にふさわしい、とってもマッタリしたお祭りでしたやし

そして何よりも楽しみだったのは、花火花火花火2花火花火2花火
■なりやまあやぐ
インギャーの山の上から眺める花火。
バックには大きな月が昇り、雰囲気満点!

花火の数は多くないけれど、
花火バカなFRANGIPANIも大満足な質の良さでしたキラキラ 
過去5年間で見た宮古島の花火の中ではダントツかもキョロキョロ
なりやまあやぐ開催5回目を記念して上げた花火だったけど
出来れば毎年上げてほしいなーーーーーびっくり!!びっくり!!びっくり!!

どうか協賛企業が増えますようにうさぎ


同じカテゴリー(ひとやすみ)の記事
■2011年オシマイ
■2011年オシマイ(2011-12-29 16:44)

■大地震
■大地震(2011-03-12 10:36)

■新年を機に
■新年を機に(2011-01-04 15:57)

■2011年
■2011年(2011-01-01 21:23)

■merry christmas★
■merry christmas★(2010-12-23 12:04)

■さ~む~い~!
■さ~む~い~!(2010-12-07 17:29)


Posted by *FRANGIPANI* at 23:59│Comments(2)ひとやすみ
この記事へのコメント
きゃ~・・・ いつだったのかしら? 行きたかったな~・・・ 今年は絶対!って思っていたんだけど、10月って聞いていたから、な~んにも気にしてなかった!! 来年も宮古だったら絶対見にいこ~と!!
Posted by きょうちゃん at 2010年09月29日 18:34
>きょうちゃん
26日でしたよーーー!
本当は19日だったけど、台風で延期になったの。
ぜひぜひ来年見に行ってくださいね★
かーなーり、雰囲気GOOOOODです!
Posted by FRANGIPANI at 2010年09月30日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。