2009年11月07日

■デター!!!

こんにちは。
ひとやすみコーナーですカフェ

気温28度。気持ちよく晴れて、すっばらしい土曜日ですやし
窓全開、Tシャツ一枚に扇風機てぃーだ通貨
南のはじっこはいまだにこんな毎日ですサボテン


沖縄の海岸沿いなどに自生している
パイナップルみたいな実のなる木、ご存知ですか?
■デター!!!

アダンという植物です。
この実はヤシガニのごはんになります食事
そんなアダンの実を裏庭に放置すること一年余。
なんの面倒も見ず、ただゴロゴロと放置していました。


そしたらなんとー!
■デター!!!

芽が
デターーーーーーーーーー!!

既に20センチは超えてました。(気付くの遅すぎタラ~
ちゃんと葉っぱもギザギザしてます。

けっこうな巨木になるんですよね、この子。
楽しみ~キノコ


同じカテゴリー(ひとやすみ)の記事
■2011年オシマイ
■2011年オシマイ(2011-12-29 16:44)

■大地震
■大地震(2011-03-12 10:36)

■新年を機に
■新年を機に(2011-01-04 15:57)

■2011年
■2011年(2011-01-01 21:23)

■merry christmas★
■merry christmas★(2010-12-23 12:04)

■さ~む~い~!
■さ~む~い~!(2010-12-07 17:29)


Posted by *FRANGIPANI* at 12:56│Comments(0)ひとやすみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。